2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2011年8月14日日曜日

アフリカマイマイ


いつもの様に、パートンコーを買いに出た、隣の空き地の雑草の中からマイマイが出て来ている、良く見るとその後ろからチビッチャイのがついて来る、面白そうなので写真を撮ってパートンコーを買いに行く、昨夜は雷を伴う凄い降りだったので、家の前はぐっちゃぐちゃ、親父がタイ人らしくなく気をきかせて、ビニール袋を持って出て来る、道の真ん中でブツの取引終了、戻ってマイマイを見ると、親1匹チビ4匹がノソノソしている、そのうちチビが親の上に乗ったり、兄弟(姉妹か?)の上に乗ったりと遊んでいる様子、しばらくすると、親が草むらの方へ移動を始めた、すると、なんとチビ達も全速力(多分)で親の後を追い始めた、吼えも鳴きもしていないようだが、何らかの方法で意思の伝達をしているらしい。
   
   
タイでは日本で見るカタツムリも見るが、このアフリカマイマイの方が多く見るような気がする、タイ国中で見ると思うんだが、こいつは食わないのか?食えないのか?食った事ないから知らないけど、フランスのは特別種なのか?まさか気付いていないって事はないよな。
で、ちょっとググッてみたらとんでもないやつらしく、さすがの中国人も諦めたらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿