2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2011年8月16日火曜日

2011年8月

2日: 雨は降っていないが曇り、涼しくていいのでバイクで出て行く、出て行っても行くあてないんですけど、とりあえず北へ、途中で行っていない洞窟を思い出しそこを目指す。
うねうねとしたゴム林の中の道は舗装もなく、水溜りがあったりして走りにくい事この上ない、それでもどうにか到着。
Khao Din Cave


3日: 久しぶりに知人から晩飯のお誘い、店の名前を言われてもピンとこなかったので「え?」って聞き返す、「お前がカラバオのエートさんと写真撮った店」と言われてわかった。

私はその他で、メインは彼の友人でスンガイコーロク在住のピストル競技の元選手(?)らしい、何度か会っているんだけど詳しい事は知らない、その人と彼の子供、この子は現役選手でかなりな選手らしい、日本の選手名など出てくるんだけど、そっちの事は全く知らない、以前、この父親のエアーガンを買おうとした事があったんだけど、中古とはいえ競技用、十数万円もすると聞いてすぐ却下。

まあ、食事中色んな話が出たんだけど、その中でも興味深い話、この父親、以前鳥を飼っていて、大分色々捕まえたみたいな話なんで、鷹かなと思って訊いたら「イーグル」って答え、鷹と鷲、どこが違うんだか知らないけど、日本じゃ匠って言うよな、今は死んじゃったり、手放したりでいないんだけど、空港で働かせると月4~5万バーツになるって話もしていた、ジェットの離着陸に邪魔な鳥を追い払うらしい、スワナプームやドンムアンでも鷹が仕事してるのか? 真偽の程は??でも鷹だか鷲だかで猟をしている人はかなりいるって話だ、仕事か?趣味か?って訊いたら趣味の方が多いんじゃないかって事だったが、この辺じゃ幼鳥1万5千~2万Bぐらいだけどバンコクじゃ4万B~って事も言ってた。

それと、携帯電話、かなり前の事なんだが、トラン警察署前にある携帯電話屋が手入れを受け何人か捕まったって話、かなり店構えの大きな店で、機種は知らないがコピー物を売ったって事で手入れを受けた、コピー物売ってるのはなにもこの店だけじゃなくてどこの店でも売っている(らしい)、じゃ、何でこの店が?って事なんだけど、場所柄コマワリ君のお客さんが多い、そのコマワリ君がコピー物を買ったんだと、当然コピーと知っててだよ、その携帯の不都合をクレームしたが、店の対応が気に入らなかったので、コピー物を売っているからという理由で手入れになったんだと、と、まあ表面上はそうなってるんだけど、本当は警察幹部とお店の間に、こんな事やあんな事があるって話を、他のお客がいる所でわいわいと平気で話すってのがタイだな。

8日: 朝、フィットネスから帰って来たら、自宅前でこんな事↓が始まっている、オイオイ無断で人の家の前掘るなよ、宝物なんか出てこないぞ、なんて言ってる場合じゃない、車出られなくなっちゃうじゃん、普段なら構わないんだが18日にイサーン(東北地方)へ行く、今回は日程が決まっていて、お抱え運転手って役だから変更は出来ない、慌てて重機にどいてもらい車を出す、全く一言もないんだから、危ない所だった。

ここは、Hのような道でHの横棒の道を再舗装するらしい、車を出してから一時間半程で片側終了、本日中には全部剥がし終わるだろう、バイクはどうにか出られるだろうけど、雨降ったら困るな。
 
9日: 昨日はえらい勢いでアスファルトをひっぺがしたのに、今日はなんにもやらない、どういうスケジュールになっているんだか、スケジュールなんてないのか、隣の親父に聞いたらコンクリートにするんだそうだ、別に問題のある道路ではなかったんだが、どうしてもやりたいってやつがいるんだろうね。

10日: 今日車をディーラーに持って行って点検をお願いした、別に問題はないんだけどイサーンへ行くから、10時過ぎに行ったんだけど、昼には終わるけどって言うんで、エアコンの効いた待合室でコヒーなぞ飲ませてもらいネットなどやっていた、昼前には終わったんだけど、洗車するなら午後になると言う、別に用事もないので、ネットやってるからと洗車もお願いする、午後一で洗車して出来上がり、ブレーキオイルを継ぎ足したぐらいで料金128B、コーヒー2杯、インスタントだけど、ケーキ2個、3時間ほど涼しいところでネット、毎日点検にかようか(笑)。
道路工事の方は進展なし、このまま放置じゃないだろうな?

11日: 今日も工事の方は変化なし、舗装剥がしただけでえらく変わるね、まるで田舎道のよう、これでも県庁所在地、中心部までバイクで3分の所なんだけど、午後スコール、排水出来ないんで、すぐ水溜りに、参ったな、まさか「雨降って地固まる」工法じゃないだろうな?
  
13日: 今日になって下の様な車両が来た、いよいよ始まるのか?、削ったり固めたりしてたけど、いつのまにか2台ともいなくなって今日はお終い。
 
14日: 今日は日曜日だというのに朝から工事、何で土日になって働き始めるんだ?
  
15日: 大分コンクリが薄い様な気がするけど、大して車は通らないからいいのか、片側終了。
  
  

← 7月  8月後半 →
今日もクリックをありがとう タイ・ブログランキング
クリックお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿