2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2012年2月8日水曜日

100cc de マレーシア

2012年2月8日 ペナン ⇒ Bukit Kayu Hitam(マレーシア・タイ国境) 144.1Km

朝7時、まだ薄暗い中フェリー乗り場に向かう、もう何回か通った道なのと今日はハジャイ泊まりの予定なのでタラタラと行く、今日越える予定の国境はこの間地図を見ていて見付けた新しい国境、アロースターを超えたあたりで高速を出るはずなのだが、いつまでたってもGPSの指示がない、このまま行くとダンノック国境へ行ってしまう、GPSの表示を縮小してみた、なんとダンノック国境からタイへ入ってタイ側からその国境へ行くようになっている、再検索やら時間優先、距離優先と設定を変えても同じ、今度はその国境周辺を拡大表示してみた、マレーシア側に道ないじゃん、これじゃ行けないわ、GPS屋が入れてくれた地図が古いのか?国境の座標は(6.472373,100.709739)なんだけど、グーグルでも道はない、でも航空写真で見ると作られてはいるようだ。
そんな訳で今回は新国境通過は諦めてダンノック国境から入る事にする、そうなるとハジャイに泊まってもしょうがないのでトランに帰る事にする、マレーシア、シンガポールのバイク旅トラブル・事故もなく無事終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿