2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2012年11月27日火曜日

2012年11月

← 10月  12月 →

27日 今日は天気が良さそうなので海の公園へ行く、弱い風はあるんだが一定しない、防風林を超えた所では時折突風が吹いているらしい、自作ストロー凧を揚げるがひやひや、軟弱なんで突風が吹いたらストローは折れる、ウミツバメ凧は簡単に揚るが、一定しない風で墜落、再度揚ったのだけれど突風に煽られて空中分解、三角立体凧も目まぐるしく動く、しっぽを付けたら少しは大人しくなった、防風林を超えない高さならF-16が出来るだろうと出してみたが骨が一本足りない、浜松の砂丘に落としてきたらしい。
24日 画像検索をしていたらこんなの←やこんなの→が出て来た、このお寺にはベッカムの像があって 、一部のマニアには有名なお寺(笑)で、私も2,3年前に行った、その時にこれらの飾りがあったのかどうかはわからない、無理やり本堂を開けてもらいベッカム像を見て、周りを見ても大して見る物もなさそうだったんで直ぐにお寺を後にしてしまったのだ、ベッカムといい、キャプテンフックやエジプトのファラオだろうと思うんだが、何でタイのお寺にあるんだろうか?
20日午後暖かそうなんで新横浜公園へ行く、この間と同様ほとんど人はいない、どうにかウミツバメ凧が揚がったのだけれどすぐに無風となってしまいその後は揚がらず。
18日今日が凧揚げ大会なんだが強風の為 3D Kite を揚げただけで退散、浜松基地の航空祭に行った方が良かったかも。
16日新横浜より新幹線で富士山を見ながら浜松へ、浜松には週末に行われる凧揚げ大会を見るために来たんだ、中田島砂丘で行われるとの事でホテルにチェックイン後行ってみる、この時期訪れる人もいないのかほとんど人影はない、持って来た凧を揚げていると、航空路になっているのか右から左から飛行機が飛行機雲を引きながら飛ぶ、その内、凧の向こうの方で飛行機が白煙を引きながら墜落したように見えたんで、「え!」っと思っていたら次々と白煙を引く飛行機が現れたので、航空祭の練習にブルーインパルスが飛んでいるんだと気付いた、こちらもF-16を飛ばそうと思ったんだけど風がなく断念。
中田島砂丘で揚げた凧 : デルタコナインF-16フラット金魚ワン公
14日 新横浜公園で自作デルタコナインを揚げる。
13日 海の公園でF-16 3Dカイトを揚げる。
8日 朝10時半、フォアランポン到着、いつも一時間程の遅れなんだが、今回は二時間も遅れた、いつも遅れるのだから時刻表を全て二時間遅れにしたらいいんじゃないか?そうすれば一時間遅れても、一時間も早く着いたって事になる、って事にはならないか(笑)
7日今日夕方の列車で一時帰国のためバンコクへ。
5日今日も朝から雨です、一時は雨期明けかと思ったんだけど。
1日 先月シンガポールで凧を作る為の材料を買って来たんだが、どんな凧を作るのかは考えてはいない、とりあえず簡単そうなやつからだろうって事でダイヤ凧、ネットに色々なサイズの図面があるんだけど、買って来たカーボンロッドに合わせて縦横120Cmの物に決定、リップストップを裁断するのに躊躇して雨合羽で作ってみた。
パクメンの海岸へ揚げに行ったんだが全くの無風、競技場は数日前から「雨期明け(オーク・パンサー)」の催し物会場となっていて凧揚げなど出来ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿