2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2014年9月11日木曜日

2014年9月

← 8月   10月 →

11日 天気も良さそうなのでそこらを一回りして来た、郊外を走っていると左の写真に写っているような物が道路わきに並べてある、何だろうと思いながら走っていると、丁度おじさんが並べている所に出会ったのでバイクを止めてみた、お線香でした、おじさんの手際のいい事、しばし見とれてしまいましたよ、こうやって乾燥させているんですね、この辺は産地なのか。

何と言う村か知らないが四つ角にこんな物が、村のラク・ムアンか?
 
10日 昨日のカラシン走行で12号線を逆走した(良い子の皆は真似しない様に)、これまでも逆走した事はあるけど全てバイク、車はちょっと躊躇するんでした事はない、タイ人平気で逆走する、2車線のセンター側を逆走する車に出会った時にはビックリを通り越しましたね、で、昨日の逆走、今迄オマワリに会った事はないんだけど昨日は前方にいた、ここでUターンしたんじゃ目的地に着けないんで罰金覚悟で走って行ってみた、何て事はない、何にも言わないし止められもしない、と言う事でタイは逆走可としておく、本当か??
9日
 

カラシン県を走ってみようと出て行く、ロイエット郊外に出た所でロビンソンの立て看板があった、開店は近いのだろうけど市内には開店日などの看板はないのでいつ開店するんだかわからない、一瞬開店案内かと思ったんだけど従業員募集の看板でした。
カラシン市内のロータリーには恐竜が、213号線にはこれまた大きな結界石が出来ていたりと変化していましたね。
そこらウロウロしてるだけじゃなく、学校の看板持ってるだけですけどちゃんと仕事をしている恐竜もいるんですね。
まあ、そんな恐竜を見ながら田舎道を走っていたらかわいらしい日本語発見、先月、何かセレモニーでもあったらしい、日本人2名の名があったので、学校に入って行ってみた、朝礼が終わったのか生徒達はゾロゾロと校舎に入って行く、先生らしき人がいたので訊いてみたら、日本人はもう帰ったとの事でした。
今日はカラシン県に点在するシム(布薩堂)を巡るのが目的、イサーン限定だと思うんだけどどの程度あるのか今の所良くわからない、わかる限り周ってみようと思う、イサーンのシム(布薩堂)

6日 先日作った3日の地図、リンク先がメチャメチャって事に気付いた、作成プログラムに問題があるらしい、とりあえず手作業で修正、明日の課題だな。
3日 この頃、明け方には雨が降っていて朝の散歩も市場でパートンコーってのも出来ない、今日は久しぶりに天気が良さそうなので バイクで出かけた、215号線を南下して2043号線で帰って来た、地図はこちら
特筆するような物やらはなかったんだけど2043号線沿いにスカウト・キャンプが出来たらしい、入り口から水溜りで中はグチャグチャだろうと入ってはいない、乾季に再訪かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿