2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2020年5月25日月曜日

2020年5月

← 4月  6月 →

25日 「アマビエ」君のお陰で緊急事態宣言全国で解除、まだ多少の制限はあるものの良かったねぇ。
しかし「アベノマスク」はまだ来ない、第二波にってか??
21日 緊急事態宣言2府1県で解除、残り1都1道3県
今だ武漢肺炎患者ゼロの岩手県、さすが後藤新平や三田定則を輩出した県だけある、そこに南部鉄器の「アマビエ」君の後押しもあってウイルスも避けているらしい。
残念ながら私は神奈川県在住なので引き続き「ステイホーム」、「アベノマスク」も未だ届いていない。
14日 緊急事態宣言39県で解除
武漢肺炎やしょうもないニュースだらけの中、待ちに待った アプリ「Xcoin wallet 日本版」がリリースされた、これは日本製仮想通貨「Xcoin」 を使うためのアプリ。
すぐダウンロードし先着千名様の200XJPYもゲット。
今現在はほとんど使い物にならないんだが、将来世界を席巻する様な気がする、同じく竹田氏が運営する「Exchangers」も凄いよね。
4日 緊急事態宣言31日まで延長決定、感染者数の少ない地域は一部規制を緩和する、14日には再度専門家に状況を評価してもらい、可能と判断すれば地域によって早期解除も検討するとの事。
1日 武漢肺炎・「緊急事態宣言」
先月から引き続き「緊急事態宣言」中、今月6日までなのだが、どうも延長されるようだ。
私など「緊急事態宣言」が延長されて生活が多少不自由になろうが収入(年金)が減る事もないのだが、仕事をして収入を得ている人達にとっては「給付や援助」があるとはいえ大問題だと思う、当然日本の経済にとっても大問題だ。
「年代別の感染状況」を見てみると、死亡者のほとんどが年金受給者であろう高齢者だ、これは「緊急事態宣言」を発令したからこうなったのか?(私はそうではないと思うのだが)もしそうなら60代以上に限って「自主隔離宣言」を出し、若い人達だけで経済を回したらどうなんだ?

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    あまりにも暇なので、タイの銀行に残っている預金を使って12月のタイ行航空券を予約しました。先はわからないけど無事に解決してくれますように。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそご無沙汰してます。
      全てが元通りに、って訳には行かないでしょうが、早く元に戻ってほしいですね。

      削除