2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2020年6月30日火曜日

2020年6月

← 5月  7月 →

30日 タイの水上マーケットのリストが出て来たので 「新1都76県写真版」や「地図版」 に追加、行っていない所の方が多い、あまり興味ないからなぁ。
29日 新1都76県写真版新1都76県地図版
3月に帰国して武漢肺炎のお陰で時間がたっぷりあるので 「新1都76県写真版」や「地図版」の手直しやら追加やらショボショボとやってる、そこで気付いたんだけど、グーグルマップの機能で「星マーク」だとか「ハートマーク」を付ける事が出来る、その「ハートマーク」や「旗マーク」にはメモが書ける、「星マーク」では出来ない、しかもPCでは出来なくてスマホじゃないといけないんだけど、普段私はPCでネットを見たり地図を見たりしている、ネットで見付けたお寺などをグーグルマップに「マーク」を付けていた、もしメモしたければPCからスマホへ位置情報を送る機能があるので、スマホへ送りそこで「マーク」を付けメモれば良い、もっと早くからこんな機能を知っていれば良かったのにと思う。
27日 coffee war」ってお店がチョンブリにある、 車でタイを巡っていた頃だから大分前の事だと思うんだけど、飛行機が屋根に乗ってたぐらいのお店って認識だったので入った事はない、何日か前にこのお店(だと思っていた)が観光客で大賑わいって記事を見た、その記事には私が思い出すお店より大分面白そうな写真などがあったので、機会があったら行ってみようと思ったのだが、ふとあの記事の写真はあの店なのか?って疑問が、写真には旅客機や中の写真があったのだが、そんな物を置くスペースがあるのか?
で、調べてみた、元記事はどこだったのか見付ける事は出来なかったのだけれど、どうもお店とは別の場所らしい、それがこの場所、グーグルマップには「331 Station」とある 、グーグルマップを見ると陸上自衛隊の飛行機がある、払い下げ?見てみたい。
航空機を「喫茶店」にしている所はここにもある、まだあったかも知れないが思い出せない。
24日 昨日の「newsclip.be」 に「ロイエットタワー」のニュースがあった、この写真は2019年暮れのもので、高さが100メートルもあるとは思ってもいなかったのだが、記事によると高さ101メートル、地上35階、34階と31階が展望台、33階がロイエット市に関する博物館、29、30階が飲食店街との事、年内に開業するとの事。
19日 厚生労働省による「接触確認アプリ」がリリースされた、まさかとは思うけど「アマビエ」さん頼みって事じゃないよね?

「アベノマスク」も届いたし、使い捨てマスクも多少あるんだが、洗って使えるマスクでも予備にと思いネットを検索、出る事出る事、手作りマスクや様々な企業が生産しているようだ、国産に拘って探してみる、高機能、国産とあるのだが、会社名から検索すると「代表」が外国名で業務内容が日本の食材を かの国へ輸出している会社、こんな会社が日本国内で1枚3千円を超える高機能マスクの生産が出来るのかなぁ?まあこんな所から買わなくても有名メーカーの物があるし、皆さまもご注意下さい。

4日 「アベノマスク」が今日届いた、緊急事態宣言も全国で解除され武漢肺炎も終息に向かっているようなので今後の為にストック。

0 件のコメント:

コメントを投稿